道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。


明日は代休で今季初ツーリングに行ってきます。
メインの行先はツインリンクもてぎで、サーキットクルーズ3周を楽しもうと思います。

今日の昼休みの申込みTELのやりとり。
『サーキットクルーズを明日やりたいんですが』
『大丈夫です。参加者のメーカーと車種を教えて下さい。』
『自分がスズキのV-strom 1000で、連れはカワサキのZX-12Rです。』
『・・・(どっちもホンダじゃねぇし!)えー、ブイストロング1000と12Rですね。』
『・・・(ストロングってなんだよ!説明するのは面倒だ)はい。』
『では、明日は1245からのクルーズですので、1215にはコントロールタワーに来てください。』
『分かりました。よろしくお願いします。』
ってな具合でした(笑)
このページのトップへ


娘に何処に行きたいか聞いてみたら、電車乗りたいという回答があったので、北鹿浜公園に行ってみました。

規模はそれほど大きくないんですが、ミニSLやバッテリーカー、三輪車、脚こぎカートなど、かなり盛りだくさんです。

まずはバッテリーカーに乗らせてみましたが、なんと無料です。
親が横についてハンドルの補助をする珍しいタイプです。。
ここでは5周くらい楽しませてもらいました。

ミニSLはここも大人70円と激安です。都内ではめっきり減った踏切がカンカン鳴って、これも2周乗りました。

また本物の消防車の展示もあり、中に入って娘も喜んでいました。

ここもかなりリーズナブルで良いところでした。
チビ太郎が大きくなったらここにもまた来るんだろうなぁ。 このページのトップへ


先日、娘がSLマン(アンパンマンのキャラ)に乗りたいと言うので、世田谷公園にやって来ました。

以前、埼玉の鉄道博物館でSLを見たらあまりの大きさにびっくりしたようだったので、ミニSLを楽しもうという作戦です。

3才以下無料、大人70円と激安です。
出発するとおっちゃんたちとなぜかタッチの嵐です。子供は喜んでいますが、前の席の人がおっちゃん同士でタッチしてるときは笑いをこらえるのが大変でした(笑)

結局、途中休憩を入れながら3回乗りましたが、300円でお釣りがくる素晴らしいコスパでした。

それにしても流石、セレブの街、世田谷ですね。
こんな公園はなかなかありませんね。他にも脚こぎカートとか面白そうな遊具がありました。
※本物のSLもあります。 このページのトップへ


今シーズンラスト滑りにかぐらスキー場に行ってきました。

3月中旬だというのになかなかの雪質はさすがです。
この時点で380センチの積雪とはさすがですね!

標高の高いスキー場なので眺めがいいし、非圧雪の林間コースはスキボではきつかったけど、同行したスノボ二人は相当楽しそうでした。

後半はみつまたエリアに戻ってきてパークで軽く遊び、楽しく滑ることができました。
今シーズンも事故ケガなく無事、終了を迎えました。

いよいよバイク始動ですね~。まずは気になるツインリンクもてぎのサーキットクルーズにエントリーしてみようかなぁ。 このページのトップへ



二日目です。鴨川と言えば、鴨川シーワールドですね。
何気に初めて訪れました。

いろんなショーをやってまして、まずはイルカから見ました。
娘の得意技、グルグルジャンプを連発し、娘も自分も出来ると観客席でグルグル回ってました(笑)

次にシャチですが、前列席は水を被るのでポンチョ必須です。イルカと比べるとシャチはでかくて迫力満点ですね!
インストラクターさんと一緒にジャンプしたり、背に乗せたり、一見の価値はありますね。

最後にアシカを見ました。のほほんとした外見とは裏腹にボール芸やバランス芸など、多才ですね。
言葉が通じないのにこれだけの芸を仕込めるなんて凄いですね~。

因みにお土産コーナーで娘が真っ先に手にとったぬいぐるみはシャチでした。
その日の夜はシャチさんと寝るー。と言って、抱っこしたまま寝てました。

覚えていてくれるか分かりませんが、いい家族旅行になったと思います。
ちなみに息子の方は抱っこひもの中で、全く記憶に残ってないんだろうなぁ。
写真は撮れたのでいつか見せてあげたいですね。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

02 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -