道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




先週の水曜日、代休消化でツーリングに行って来ました。

新品タイヤで楽しいのでワインディングをメインとしました。まずは上信越松田で降りて妙義山を走ります。

中国の仙人が住んでそうな景色を見ながらのワインディングが楽しいです。何より平日なので交通量が皆無です。マイペースで走るツーリングこそ贅沢ですね。

そこからあちらこちらと一般道を繋ぎ、土坂峠にやってきました。
2枚目の写真は頭文字Dで壊れた車を修理するところですね(笑)

この土坂峠も頭文字Dに登場するだけあって、非常に良い峠道でした。
もう少し高速から近ければ、早朝にさらっと流すスポットに使えるのにね。

帰りには東秩父高原のポピーを下見しましたが、今年は珍しく不作のようです。
さてさて次はどこを走るかなぁ。湧き水ラーツー復活もいいなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ


昨日、代休でツーリングに行って来ました。レポは後日ですが、先日投入の新アイテムことエアーヘッドの個人的な感想をまとめます。

結果は写真のようになりました。

まず、通常の使い方で装着時は痛くなくても1時間もすると自分はトゲトゲ部が痛くなり、気になって仕方ありませんでした。
高速ではヘルメット内に風がビュンビュン入り効果は高いです。

痛くないって人もいるようですが、自分は気になって走行に集中できないし、こりゃどーするか迷った挙げ句、SHOEI Z7の内装内に入れてみました。

これで痛みは解消ですね。ベンチレーション用の溝と内装材の間に空間ができて風の回りは通常使用のようにはいきませんが、少しよくなった気がします。

興味がある方も多いでしょうが、自分の評価は『改善の余地あり』です。 このページのトップへ



金精峠を越えて奥日光にやって来ました。
このエリアは温泉がいいですね~。

朝早かったので開いていたのは温泉寺だけでした。
湯元の見学のあと、お布施(寺なので)を払い、温泉に浸かります。
久々の本格的な硫黄温泉でしたので、染みること!身体に硫黄臭が浸透します(笑)

その後、いろは坂を下り、水無湧水庵さんで蕎麦をいただきました。
とろろや天ぷらが安く、そばも食べ応えのあるいいそばでした。

他にもいろいろ寄りましたが、ツーリングってやっぱり最高ですね~。
走・温泉・食と満足の行くツーリングでした。 このページのトップへ




GW最終日に金精峠ツーリングに行って来ました。

関越道の昭和を降りて望郷ラインでタイヤを慣らし、県道64~背嶺峠を走ります。
この峠は交通量も少なく非常に楽しいです。もっと近場にあれば通いたいくらいです。

その後、ロマンチック街道に入り、丸沼高原スキー場に到着。
雪も残り僅かですね~。スノーモービルとV-stromって似てるよなぁ。
来期はバイクでスキーのネタを実現しようかな?(バイクウェア.ヘルメットで春スキー)

金精峠に到着!この時期の栃木側の眺めは雪と新緑のグラデーションが見事ですな~。つづく このページのトップへ


GW最終日ツーリングレポと前後しますが、こんなものを買ってみました。

エアーヘッドといいまして、ヘルメットと頭皮の間に取り付けて空間を作ることで通気性を良くするというアイディア商品です。

値段は3400円くらいで少し高めです。
取り付け、取り外しは至って簡単で、ただ押し込むだけです。

まだ長距離は走ってませんが10分くらいの使用では、頭皮の上を風が流れているのが分かります。
気になるのはシリコンのイボイボが痛く感じるのではないかと。。。

何回かポジションチェンジを繰り返して、風の通りや痛みの有無を調整し、何となくベストポジションに納まりました。

自分はロングツーリング派なので、痛み小の通風小のセッティングです。
勿論、痛み大の通風大も出来ますが、おでこがイボで圧迫されて髪型を保持どころかクリリンみたいになってしまいます(笑)

さて、一時間以上のツーリングではどのような効果をもたらしてくれるか楽しみですね~。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -