道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




熱海研修というなの最後の観光は初日クローズだった日航大湯のリベンジです。

日帰りは1000円と高めです。日替わり?らしく、今日の男風呂は奥の方とのこと。

早速行ってみると、内湯・露天共に良い雰囲気です。
浴場の中央から70度はありそうな源泉が注ぎ込まれています。

お湯は無色透明ですが、しょっぱく、苦い感じです。
湯加減も良く、気持ちよかったです。☆4

ちなみにここの近くに間欠泉があります。今は機械的に出しているそうですが、普段あまり見れるものではないので合わせての観光をお勧めします。
スポンサーサイト
このページのトップへ


研修3日目は午前で確認テストをして終了です。

昼は研修所でとらずに再び熱海ラーメンを食べに練り歩きました。

辿り着いたのは『わんたんや』というところで、さっそくチャーシュー麺をオーダーしました。

地元人気店とのことで普段はそこそこ並ぶらしいですが、この日はすんなり入れました。

お味は、スープは昔ながらの醤油で麺はわりと細麺でした。ここまでは正直普通ですが、チャーシューが絶品なんですよ!

これも昔ながらの堅めチャーシューなんですが、厚み歯応えに味付け、ほのかに溶ける脂のバランスが実に美味しかったです。

昔風ラーメンが好きで、堅めチャーシュー好きにはおすすめです。 このページのトップへ


熱海2日目も研修所の温泉をパスして、山田湯に行って来ました。

外来NGではない、開かれた共同浴場の雰囲気があります。値段も300円と安い。
山田湯という名前の通り、山田さんの家の一部が入浴施設になっています。

温泉が蛇口からドバドバでる温泉で、少し熱めできくぅ~って感じです。

湯は少ししょっぱいくらいの感じで、ホテル等の温泉と比べると、明らかにお湯の鮮度が良いですね。

おばちゃんの愛想も良く、出るときには『おやすみなさい』と声をかけて頂きました。
また研修で熱海に行ったら立ち寄るかもって感じです。自己評価☆4です。 このページのトップへ



熱海は隠れたラーメン激戦区です。シャッター街のなかにポツポツとラーメン屋だけは元気に営業してます。

そのなかでも一般的に評判の良い『うえ田』に行って来ました。

煮干しラーメンも悩んだんですが、少しこってりが食べたかったので特製ラーメンにしました。大盛無料は嬉しいですね。

ラーメン着丼!まず、久々にとんこつらしいトンコツの白いスープなんですが、しっかり魚介出汁も利いています。
そして牛乳入ってるんじゃない?って思うくらい濃厚クリーミーで美味しかったです。

熱海サンビーチでら夜のライトアップがなかなか幻想的でした。 このページのトップへ


会社の研修で熱海に来ております。
熱海と言えば温泉ですね。

しかし、日帰り目線ですと温泉と言ってもぱっと思い付くような有名な所はなく、割と温泉ファンには足が遠いかと思います。

初日は研修所の温泉をパスして日航亭に向かったのですが、20時までとなっているのに19時半頃行ったら栓を抜いたとのこと。

代わりに近くの夢いろはに行って来ました。久々の温泉だったので気持ち良かったなぁ。
ちょっぴりしょっぱく、ちょっぴり濁りのあるお湯でした。☆3かな。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -