道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




2日目は那須どうぶつ王国に行って来ました。
トンボが多くて、動物よりも娘はトンボを追いかけ回し、捕まえてあげると大喜びでした。

息子は今まで動物は苦手だったんですが、ここでは犬を触ったり、カピバラを触ったりなかなかイケイケでした。

気温は25度くらいで過ごしやすかったんですが、子供たちが体力の限り走り回り、疲れたら抱っこと大人は一番疲れるパターンでした。

動物の写真は撮る時間がなかったんですが、ふれあいコーナーも多いし、餌やりなんかもできて楽しかったのと、広々とした景色のよさもこの動物園の良いところですね~。
もう少し子供たちが大きくなったら1日フルに使っても楽しめそうな場所でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ


三連休の2日を使って那須に家族旅行に行って来ました。

いろいろいったけど、特にチビ達に好評だったのは、トレジャーストーンパークですね。

コースは大きく2つあり、営業開始10分前についていたのに鉱山コースは3時間待ちとのこと。
さすがに待てないのでクリスタルリバーというコースにしました。

10mm前後の宝石が水中の砂利の中に埋まっているのでそれをほじくり返すんですが、実に面白い!

嫁も目の色変えて掘りまくってました。
チビたちは砂遊び感覚で宝石を手にとってご機嫌!

娘は弟にネックレス作ってあげようねってなんとも可愛いらしい提案をしてくれました。

子連れなら超おすすめですが、とにかく混むのでお早めに! このページのトップへ


熱海研修より先週末に帰ってきました。
あんまり余力のある研修ではなかったけど、最後の講義終了後は『清水町共同浴場』に行って来ました。

入口で入浴券は左の○○さんで買ってくださいとありましたが、閉店していて、ダメもとで扉を開いたら、500円を入れる箱がありました。

広さはゆったり入るなら二、三人ってところですかね。ほんのり玉子味があって私が行ったときは長湯できるぬるめのお湯でした。

最初は一人でしたが、後からジモティーらしいおじさんが入ってきたので、譲るような形で出てきました。
一応、この共同浴場は外来OKとありますが、気を使いますな。 このページのトップへ



またまた熱海の研修所にやってきました。月曜日から金曜日と長い!

前回の研修で自分の興味があるところは行ってしまったのですが、来宮神社だけはもう一回行きたかったので、研修開始前の早朝に行って来ました。

本州1と言われる大楠はやはりすごい迫力で、自分の祖先もここに来たことがあるかもしれないと思うとなんだか感慨深いですね。

3枚目の写真は下の方にちょっとコジャレたサービスがありますね。
日中は非常に混みそうなスポットですが、早朝は静けさがあっていい感じでした。
このページのトップへ

『ここが地球の真中です by宇宙人』って。。。

先週末、山梨で桃狩りにチャレンジしたときに見つけました。
たまに見かける謎の碑ですが、なかなかスケールが大きいですね(^_^;) このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見てラーメン食べたり、山登って温泉に入ったり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。旅人の皆様!道中ご無事で!!

Search

Calendar

06 « 2018/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -