道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




河津桜を楽しんで三浦海岸駅に戻ってきました。
駅から徒歩数分の所にやたら食べログ評価の高い回転寿司があるので行ってみました。

11時に入店して席につけたのは12時前でした。
子供達には辛い待ち時間だったと思います。

まぐろ満開セット(2160円)と地魚セット(1080円)を食べました。
ひとくち目でいきなりしゃりが崩れて、あれ!?って感じもしましたが、ネタは最高に美味しかったです。

あんまり美味しいトロを食べてきた訳ではありませんが、人生で3本の指に入る絶品でした。

トロってジューシーで甘味と旨味と脂が凄いんですね~。満開セットの値段は満足度にしてはかなり安いほうだと思います。

回転寿司海鮮は三浦半島ツーリングでおすすめスポットですね~。また行きたいなぁ。(空いてるときに)
このページのトップへ



日曜日、三浦海岸河津桜まつりに行ってきました。

河津桜といえば、本家、河津だけではないんですね~。子連れで河津への日帰りはきついので、今回は三浦に行ってみました。

タイミングとしてはピークを越えたあとって感じでしたが、線路沿いの河津桜と菜の花が綺麗でした。

ガードレールもあるので子供も走り回って楽しそうでしたね~。

娘が電車に乗りたいと言うので、三崎口まで歩いてひと駅だけ電車に乗ってみることになりました。

鉄道博物館でもあったけど、いざ乗ってみると『こわい!』といい、自分の膝に乗ってきました。

電車を降りてからは通りすぎる電車を見ては『さっき乗った!』と、得意気でした。
次回、三浦の名物編です。 このページのトップへ


昨日は代休を利用して、ノルン水上スキー場で修行してきました。

天気は快晴!雪質もなかなか良いです。

コースはどちらかと言うと少ないですが、幅もあってパークアイテムも充実してました。

ビンディングは前走で調整バッチリだったです!

リフトで同乗したフリースタイルスキーの方に、昔ファンスキーやってました。つま先立ち(ペンプグライド)やってましたね?って少しマニアックな話になりました。

一人で行くとこーゆーのも楽しみですね。グラトリとパーク(ボックス、キッカー)を楽しみ、昨日一日は自分でもがっつり上達した気がします。

今年は雪が多いので、あと1、2回滑れそうですね。滑り終わったらいよいよバイクツーリング再開です。 このページのトップへ

毎年恒例(?)のいちご狩りに先週いってきました。

場所は苺の畑ふじみさんです。平日代休日にも関わらず、オープン30分後には車が20台近く停まっていました。

さて、お値段ですが大人2000円???
子供は3才以下、300円?
この差は何!?
30分食べ放題です。

貧乏魂に火がついて、食べまくりますが、意外に食べれないんですよ~。

大人二人で2.5kgくらいですかねぇ。水分の多い果物ですから、お腹がタプタプです。

値段はお高いですが、苺の甘い香りと、摘みたての甘い苺を楽しめました。

娘も大きい苺を20個近く食べました。一番元をとったのは娘かもしれませんね~。

いちごは暫く食べたくなくなりました~。また来年、いちご狩りにいけるといいなぁ。 このページのトップへ


サイボクハムのスグ近くに智光山公園というところがあります。
自分も知らなかったんですが、以前、とあるお方に教えて貰ったので行ってみることに。

フツーの公園にこども動物園があります。大人200円と激安です。
中身は子供サイズでファミリーには最適です!

ガチャガチャでエサが売っていて、いろんな動物の餌やりが楽しめます。

娘は自分より大きなヤギに餌をあげて大喜び。鶏がコケコッコーって鳴いたら、もっと大きな声だして!と、ダメ出し(笑)
しまいには動物の立ち位置についても、そこはこっちに落っこちちゃうから危ないよ!とダメ出し。
親としては最高に楽しかったです。

猿山では温泉に浸かる猿を見れたり、ミニ電気自動車を初体験させたり、子供目線ではかなり良いところです。

小さい子供にとって、サイボクハムよりこっちの方が遥かに楽しいかもしれません。 このページのトップへ



昨日、サイボクハムにいってきました。
知らない人もいると思いますが、埼玉が誇るポーク加工会社の豚のテーマパークです。

出処が不明ですが、TDL、USJに継いで子供と行きたいテーマパーク3位なんて噂もあります。(船橋のアンデルセン公園も。。。)

たくさん豚がいるのかと思いきや、数匹が区画内で放し飼いにされていました。

売り場はけっこー賑わっていて、いろんな豚肉や加工品が売っているのでギフトに最適かもしれません。

我ら家族一同はレストランにてウィンナーとその日150食限定の豚カツを食べました。

専門店だけあって美味しいけど、少し高いかなぁって感じです。
整理券を早めにもらっておかないと席待ちになるようです。

今度はレストラン以外の出店で食べてみたいなぁ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -