道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




日曜日、三浦海岸河津桜まつりに行ってきました。

河津桜といえば、本家、河津だけではないんですね~。子連れで河津への日帰りはきついので、今回は三浦に行ってみました。

タイミングとしてはピークを越えたあとって感じでしたが、線路沿いの河津桜と菜の花が綺麗でした。

ガードレールもあるので子供も走り回って楽しそうでしたね~。

娘が電車に乗りたいと言うので、三崎口まで歩いてひと駅だけ電車に乗ってみることになりました。

鉄道博物館でもあったけど、いざ乗ってみると『こわい!』といい、自分の膝に乗ってきました。

電車を降りてからは通りすぎる電車を見ては『さっき乗った!』と、得意気でした。
次回、三浦の名物編です。
このページのトップへ

コメント

No title

昨日は暖かかったですね。家の河津がちょっと遠いので、私も代わりに見に行ったことがありました。

  • 2017/02/27(月) 06:53:37 |
  • URL |
  • 珍走 #-
  • [編集]

hokutoさん おはようございます。

昨日の日曜日は、
一足早い春って感じの、暖かい良い日でしたね。
 
あちこちから花の便り。
ホントの春まで、ちょうちょっとですね。

  • 2017/02/27(月) 07:02:54 |
  • URL |
  • 小熊のプルー #-
  • [編集]

電車に乗ってこわいっていうお子さんかわいらしいですね~。私の姪っ子は二歳ですが踏切を電車が通るのを見ると喜ぶらしいです。

  • 2017/02/27(月) 07:30:24 |
  • URL |
  • とっしー #-
  • [編集]

>珍走さん

こんにちは。
三浦海岸の河津桜見に行ったことがあるんですね~。
本家にはやはり敵わないけど、電車とのコラボとか、良いところもありますね~。

  • 2017/02/27(月) 18:43:34 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>小熊のプルーさん

こんにちは。

日射しは大分暖かくなってきましたね~。
0322に久々のツーリング予定です。何処行こーかなぁー。

  • 2017/02/27(月) 18:45:14 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>とっしーさん

こんにちは。

そーなんですよねっ!
子供ってなぜか踏切が好きなんですよ。
都内は立体交差で大分踏切も無くなってきたので、以前見せてあげようとしたら近場になくて探すのが大変でした。

  • 2017/02/27(月) 18:47:00 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -