道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。



先日、娘がSLマン(アンパンマンのキャラ)に乗りたいと言うので、世田谷公園にやって来ました。

以前、埼玉の鉄道博物館でSLを見たらあまりの大きさにびっくりしたようだったので、ミニSLを楽しもうという作戦です。

3才以下無料、大人70円と激安です。
出発するとおっちゃんたちとなぜかタッチの嵐です。子供は喜んでいますが、前の席の人がおっちゃん同士でタッチしてるときは笑いをこらえるのが大変でした(笑)

結局、途中休憩を入れながら3回乗りましたが、300円でお釣りがくる素晴らしいコスパでした。

それにしても流石、セレブの街、世田谷ですね。
こんな公園はなかなかありませんね。他にも脚こぎカートとか面白そうな遊具がありました。
※本物のSLもあります。
このページのトップへ

コメント

hokutoさん おはようございます。

ミニSLって、
見た感じ、なかなか良く出来てるみたいですが、
本当に石炭焚いて走るんですか? 
そんな訳ないですかねー・・・・・・(^^ゞ 
 
おっちゃん達とタッチの嵐???
鉄の人達なんですかね?

  • 2017/03/15(水) 06:23:01 |
  • URL |
  • 小熊のプルー #-
  • [編集]

ミニもよく出来てますね~♪
家にほしいな~朝起きたら寝室から
リビングまで運んでほしい・・
・・まぁ歩いて2秒くらいです
けど・・(笑)
子供は何度も乗りますよね~♪

  • 2017/03/15(水) 13:51:23 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

>小熊のプルーさん

こんにちは。
ミニSLですが、世田谷公園のはバッテリーしきですが、ホントに石炭を燃料とするミニSLはあるみたいです。
バッテリーと比べるとやはり力強さがあるし、煙もモクモク出るみたいです。
今度はそちらも見せてあげたいですねぇ。

  • 2017/03/16(木) 05:59:01 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
ミニSLも侮れないですね~。
ここ世田谷公園は切符を買ったり駅のホームがあったりなかなかリアルで娘も大喜びでした。

  • 2017/03/16(木) 06:01:22 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -