道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




ツインリンクもてぎレポの第一段です。

この日は天気も良く、先輩と合流するために一年ぶりくらいの常磐道を使いました。

水戸で降りて、お約束のセイコーマートです!
先日のニュースでユーザー満足度1位連覇だったみたいですね。ここでいつもの札幌ナンバーとセイコーマートのなんちゃって北海道気分に浸ります。

県道51を通ってツインリンクもてぎ南門に到着。ここで駐車料金と見学料として1500円払います。
んー、少し高いなぁ。

そのままコレクションホールに行ってみました。
自分はあまり詳しくないのですが、ここには歴代のホンダ車(車もバイクも)がたくさんあり、見ていて結構面白いです。
アシモのショーもやっていて、初めて肉眼で動くアシモを見ましたが、あれって中に人が入ってるんじゃないかってくらい凄いですね~。
コレクションホールの次はいよいよクルーズです。
このページのトップへ

コメント

hokutoさん おはようございます。

アシモっ!   
えっ! 中に人入って無いんですか!? 
なんてね・・・・・・・・・(^^;  
 
茨城行けばセイコマですよね~・・・・・・・・・・(^^; 
 

  • 2017/03/27(月) 07:30:57 |
  • URL |
  • 小熊のプルー #-
  • [編集]

いつかは、アシモがバイクに乗って
もてぎを走る時代がきそうですね(笑)
何だか恐ろしい・・汗

  • 2017/03/27(月) 11:20:21 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

>小熊のプルーさん

こんにちは。

セイコマのホットシェフって美味しいですよね~。昔、道民だった頃はよく晩飯にしてましたよ。
北海道でも採算悪そうな辺鄙な所にも出店していてロングツーリングではオアシス的な存在ですね。

  • 2017/03/28(火) 05:49:50 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
ヤマハも2輪を操縦するロボットが出ましたからね。
そのうちGPライダーと共にロボットが走っているかもですね。

  • 2017/03/28(火) 05:51:53 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -