道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




こんにちは。

昨日は土曜の代休で休みでした。日曜とはうってかわり天気が良いので家族で埼玉県幸手市の権現堂にいってきました。

平日にも関わらず、0930くらいには人がたくさんいます。
散った花びらが地面を薄ピンクに染め、桜のトンネルは春の雪状態でした。

また、ここのウリは菜の花と桜のコラボです。
近場でこんないいところがあるとは思いもしなかったなぁ。
平日代休だとこーゆー激混みスポットに来れるからいいですね~。
娘も桜なのか露店目当てなのかテンション高く、息子は人生初桜!訳がわからないなりに桜を一生懸命見ていました。
このページのトップへ

コメント

No title

昨日行けたのなら、タイミング的には大分いい日でしたね。平日でもたくさんいたようで、桜スポットとしての人気がうかがえます。
ここは確かに菜の花がすごいので、桜をちょっと外しても十分収穫がありますし、何故かヤギがいて楽しめるのもいいです。

  • 2017/04/11(火) 06:46:43 |
  • URL |
  • 珍走 #-
  • [編集]

hokutoさん おはようございます。

確かに、菜の花見事ですねー 
桜も丁度見ごろだったようで・・・・・・・・(^^;  

春ですねェ。

  • 2017/04/11(火) 06:58:35 |
  • URL |
  • 小熊のプルー #-
  • [編集]

ちょうど、見頃ですね~♪
天候が大荒れだったので、満開を見ないまま
散ってしまうかと思いましたが、よかった。
露店は子供はテンションあがりますね!
当たりのないくじ引きは、やめさせてますが・・(苦笑)

  • 2017/04/12(水) 09:54:25 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

>珍走さん

こんにちは。
権現堂の噂を聞いていたので、今年は水仙の時期にも行きました。
その時は寒くて正直にパッとしなかったんですが、桜・菜の花の時期は最高ですね~。露店もたくさんあって言うことなしです(笑)

  • 2017/04/13(木) 06:16:35 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>小熊のプルーさん

こんにちは。
春ですね~。この日は酔っ払いオジサンが回りの迷惑を省みず、一人カラオケでお世辞にも上手でない歌を披露してました。
娘が止めなさい!って片言でしゃべってたら、フツーのオジサン達がそうだそうだ!と加勢する場面がありました。
春になると変な人が出てきますね~。

  • 2017/04/13(木) 06:20:41 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
この前、ニュースになってましたね。
露店のくじ引きは一等が当たらないという話。
子供の夢を餌にする卑劣な商売ですよね~。

  • 2017/04/13(木) 06:23:39 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -