道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。


暑くなってきましたね~。
バイクには辛い季節でもありますが、快適アイテムもちょいちょいあるので効果を実証したいです。

以前、頭皮が痛くなるのでヘルメットインナーの内側に入れてしまったエアヘッドですが、効果が薄いのでやはり外に出してみました。

ただ、痛みを伴っては前と同じなので側頭部のトゲはインナースリットから内側に入れて圧力が分散できるようにしてみました。

これも長時間乗ってみないと分かりませんが、10分くらいの試乗だといい感じです。
メッシュシートカバーもなかなか効果がありますし、これで少し夏のバイクライフが快適になるといいですね。
このページのトップへ

コメント

この季節は、少しでも走ってヘルメットを
脱ぐと、髪はペッタンコでムレムレですね~・・・
痛さも解消されて、走行中に涼しさを、感じれたら
ありがたいです(笑)

  • 2017/07/11(火) 06:26:51 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

空調服っていうのはどうなんでしょうか?
興味あるんですが結構なお値段に躊躇してます。
ヘルメット内の通気は頭皮と毛根に効果ありそうで、将来「ハゲ~!」と言われないかもしれない。

  • 2017/07/11(火) 21:57:57 |
  • URL |
  • ひまじん #N2Ghd3V.
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
夏場はヘルメットとお尻がとにかく気持ち悪いですね。動いていればメッシュウェア着ていればそんなに問題はないですけどね。
エアヘッドにはなんとか性能を確保しつつ、頭が痛くならないベスポジがあって欲しいです。

  • 2017/07/12(水) 05:49:06 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>ひまじんさん

こんにちは。
空調服ですか!
自分は仕事柄、空調服を来ている人と接することがあります。
感想を聞くと風がないときは絶大な効果らしいですね。
ただ電池がなくなると服自体は風を通さないのでとても暑いし、気温が高すぎるとドライヤーの風が服のなかを循環するので逆に辛くなるらしいです。

  • 2017/07/12(水) 05:54:35 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -