道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。





10時過ぎに本沢温泉に到着しました。ここは通年営業の温泉としては最高所、標高2150mとのことです。

宿に野天風呂の料金600円を支払います。細かいのがなくて1000円でスミマセンといいながら支払ってるのに、山なんだからピッタリ持ってきなさいと怒られました。何もそこまで言わなくても。。。やんわり言ってくれればいいのに。

ちょいと気分を害しましたが、温泉に悪気はないので宿から5分の野天風呂に向かいました。

湯船は蓋がされていて、硫黄系の白濁したお湯ですね。虫が浮いているので、置いてある網ですくいます。
この間もアブが5、6匹執拗にまとわりついてくるのでやっかいです。

ネット情報ではぬるいとのことでしたが、少し熱めのお湯で、ここまでの登山した甲斐がある、正真正銘、源泉掛け流しの湯でした。

眺めも非常に良くて、湯船から八ヶ岳がはっきり見えました。この景色をボーッと眺めているだけでも癒されますね~。

さて、本題はここで終わりですが次回最終回は山飯ネタです。
このページのトップへ

コメント

わざと1,000円持ってきたわけじゃないのに
何かその一言が残念ですね・・・
しかし、こんな温泉いいな~子供も
喜びそうです♪

次回の山飯も楽しみだな~(笑)

  • 2017/07/21(金) 07:06:28 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

hokutoさん おはようございます。

歩きでしか行けない温泉!
温泉巡りがマニアック化してますね。
 
ハイキング&温泉!
それはそれで贅沢かもしれませんね。 
 
山飯!?
面白そうです・・・・・・・・・・・・・・・・(^^; 

  • 2017/07/21(金) 07:35:07 |
  • URL |
  • 小熊のプルー #-
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
もっとワイルドな温泉の経験もありますが、なかなかいい感じでしたよ。

四国には自分がいった限りでは祖谷温泉が最高にワイルドじゃないですか♪

値段は高いけど、ケーブルカーを自分で運転して谷を下る温泉は初めてでした。そしてお湯も全国トップクラスの良泉でした。

  • 2017/07/21(金) 18:43:49 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>小熊のプルーさん

こんにちは。
少し遠いかもしれませんが、WRのならし完了兼林道走破にこのコースいかがでしょうか?

V-stromじゃとても無理ですが、天下のWRなら自分のリベンジを叶えてくれそうで(笑)

  • 2017/07/21(金) 18:46:28 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

標高の高い温泉いいですね。私も行ってみたいです。ただ今の季節は温泉に入ったあと下山したら汗かきそうですね。

  • 2017/07/21(金) 22:19:22 |
  • URL |
  • とっしー #-
  • [編集]

>とっしーさん

こんにちは。
温泉には行って帰りにまた汗をかくのは仕方ないですね~。ただ、八ヶ岳は涼しくてこのコースは眺望が無い代わりにほとんど日陰なので帰りはそこまで汗をかきませんでしたよ~。

  • 2017/07/22(土) 06:05:34 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

入湯料は釣りの要らないように持って来い!?
hokutoさんは人間が出来てますが、私なら「出したのが万札ならともかく、小銭の釣り銭用意せずに何を偉そうなこと言うてんねん」と修羅場になって帰ってきてしまいそう(^^ゞ
最高地の野点風呂だけに血圧が最高値になったかもしれない・・・

でも一度は入ってみたい野趣あふれる温泉ですね♪

  • 2017/07/22(土) 21:44:42 |
  • URL |
  • ひまじん #N2Ghd3V.
  • [編集]

>ひまじんさん

こんにちは。

山小屋のおっちゃんの言うことも正論なんですが、だったら600円という設定は考える余地がありますね。
お釣りが出ないように500円か1000円にすべきです。それか1000円を出してお釣りは結構です。と、言って欲しかったのかもしれませんね。

ひまじんさんのエリアでもとても良い温泉がたくさんありますね。坪湯とかメジャーなところは行きましたが、まだまだ行きたい温泉がたくさん!

  • 2017/07/23(日) 06:50:13 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -