道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。





本沢温泉最終回です。

無事、風呂から上がりました。本沢温泉の宿には飲料水が無料で解放されています。
そーなればやることはひとつですね!

まずは水をくみ、宿の休憩テーブル使用はそんなことがあったので止めて、宿の少し手前にある本沢温泉キャンプ場にガスと鍋を設営しました。

食材は山の嗜好品、カップラーメンです。気分的にト マトで白謎肉一新がチョイスの決め手でした。

待つこと5分、本沢温泉の水が沸騰し、カップラーメンにお湯を注ぎます。
温泉で一緒になった方の下山を見送り、2分で我慢の限界(笑)

アルデンテ状態の少しカリッとした麺もまたうまし!
登山と温泉でなくなったエネルギーと塩分を回復完了です。※塩分はお釣きますね。

少し雨がぱらついてきたので、更に早歩きで下山します。
見送った方を追い抜き、雨から逃れ60分ほどで駐輪場に到着。颯爽と着替えバイクに股がります。

やっぱりバイクは爽快ですね~。徒歩ではあり得ないスピードで峠を下り、あっという間に佐久へ着き、上信越~関越とキロに着きました。

本沢温泉、600円とカップラーメンを持ってぜひ行ってみてください。自然の恵み、山岳温泉を楽しめますよ~。
このページのトップへ

コメント

久々のラーメンですね。私も600円とラーメン持って今度行ってきます〜

  • 2017/07/24(月) 08:49:09 |
  • URL |
  • とっしー #-
  • [編集]

>とっしーさん

こんにちは。

八ヶ岳は言わずと知れた名山なので、本沢温泉だけと言わずに、登山計画をばっちりたてて泊まりで縦走なんかもいいかもしれませんね✨

  • 2017/07/24(月) 11:50:15 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

バイクで秘湯巡りって良いですね
それ以上にそそられるのはカップラーメン
減塩生活中につき時々しか食べないようにしてますが、手軽で安くて美味しく大好物です(^O^)
最近は種類も多くなって選ぶのも楽しいですね。
最後の晩餐に選ぶなら原点に返ってカップヌードルでしょうか。

  • 2017/07/24(月) 23:24:52 |
  • URL |
  • ひまじん #N2Ghd3V.
  • [編集]

おお・・・ビッグサイズいってますね~・・
間違いなく、塩分過多ですね・・・(苦笑)

僕も低い山にでも登って、おにぎりでも
食べようかと思っています・・・ラーメンも
浮かんだのですけど、暑いかな・・と
思っておにぎりを選択してます♪

  • 2017/07/25(火) 06:30:47 |
  • URL |
  • オカンocan #-
  • [編集]

>ひまじんさん

こんにちは。
カップヌードルを最後の晩餐にノミネートって、かなりお好きですね。
勿論、自分もノミネートされますけどね(笑)

  • 2017/07/25(火) 18:07:54 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]

>オカンocanさん

こんにちは。
運動のあとのご飯は美味しいですよね~。最近はキャンプ飯も全くやってないし、浜焼きか焼き肉でも行こうかなぁ。
最近、アンパンマンに子供がえらくハマってるから、アンパンマンミュージアムで誘って日清のカップヌードルミュージアム行こうかなぁ。

  • 2017/07/25(火) 18:12:26 |
  • URL |
  • hokuto #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -