道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。


またまた、小ネタです。

頂き物の毛ガニ君が残っていたので、冷凍庫の整理を踏まえて頂きました。

オホーツク雄武ってなんだか懐かしいなぁ。道民だった頃に何回か通ったことがあります。

さて、お味は濃厚ミソが美味しかったですね~。身の方は脚よりもからだの方が肉付きがよく食べやすかったです。

また暫くは食べることないだろうなぁ~。 このページのトップへ



こんにちは。

昨日は土曜の代休で休みでした。日曜とはうってかわり天気が良いので家族で埼玉県幸手市の権現堂にいってきました。

平日にも関わらず、0930くらいには人がたくさんいます。
散った花びらが地面を薄ピンクに染め、桜のトンネルは春の雪状態でした。

また、ここのウリは菜の花と桜のコラボです。
近場でこんないいところがあるとは思いもしなかったなぁ。
平日代休だとこーゆー激混みスポットに来れるからいいですね~。
娘も桜なのか露店目当てなのかテンション高く、息子は人生初桜!訳がわからないなりに桜を一生懸命見ていました。 このページのトップへ

ちょいと前の小ネタです。その名も千葉×ローカルエナジー!

早速飲んで見ましたが、某モンスターエナジーと同じ味がしました!

ローカルエナジー!お試しあれ! このページのトップへ

やーっとタイヤを替えました。フロントだけとケチりましたが、走りが全然違いますね。(これでサーキットクルーズすれば良かったなぁ)

選んだのは前回と同じ、メッツラーのツアランスネクストです。

このタイヤはライフ、グリップ、そして雨走行を得意としています。

注目してほしいのは、タイヤ製造の時に必要とされる空気穴(ひげ)が少ないです。

ひげを多く必要としない熟成されたタイヤの型なんでしょうね~。
さて、問題はいつ走りに行くかだなぁ(^_^;) このページのトップへ


茂木の帰りに真岡の『みんみん』にいってきました。

正嗣も行きましたが、個人的にはこっちの方が好きかもなぁ。
それとも店によって味が違かったりするかもしれませんけどね~。

この日は結局、焼き3人の揚げと水が1人前の合計5人前ですが1000円ちょっとでした。
安くて美味しいっていいっすね♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -