道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。



自分の生息している練馬からチャリンコ圏内に気になるラーメン屋があったので行ってみました。

成増駅近くの『べんてん』です。
平日なのにオープン前から20人くらい並んでいましたね。

自分が着席して着丼まで45分待ちましたが、一言で言うと『メチャクチャうまい!ultraUMS』でした。

最近の流行りの和風系ではあるんですが、ブレンドのバランスが非常に素晴らしいです!

塩ラーメンにチャーシュー、メンマ載せにしましたが、メンマはそれだけでご飯がいけちゃうくらい旨かった。また行きたいなぁ。 このページのトップへ


行って来ましたよ!
ラウンド5は神立高原です。

関越湯沢から本の数分で着くってのは最高ですね!時間がない身としては7時からオープンもありがたいです。

流石に5回目だけあって、やりたいことがガンガン決まって滑ってて楽しかったです。
このスキー場の特徴でもあるパークが充実していて、ストレートジャンプですが、キッカーが少しうまくなりましたよ!

ウェーブもなかなか面白く、トップでノーズをプレスしながら滑るのが楽しかったですね。

相変わらずスキーボードは絶滅危惧種で、ガンガンいくのは自分くらいしかいなかったなぁ。 このページのトップへ

っていっても、どこにいったわけでもなく、ちと関越を流しただけですけどね。
ひさびさにセルを回したのですがグズることなく一発始動!バッテリーは一度も変えてないのになぁ。

やっぱバイクは楽しいなぁ。加速がやっぱりファミリーカーとは雲泥の差ですね。寒かったけど、すいすい走れました。

今年は4回目の車検です。走行はなかなか伸びず、93000キロくらいです。
今回はチェーン、スプロケ、フロントブレーキ、エアクリを換えないとなぁ。 このページのトップへ


一昨日、今期4回目のスキーに行って来ました。
場所はノルン水上です。

途中の赤城高原SAでも雪があるくらい、今季は雪がしっかり降ってくれるので楽しめますね。

このスキー場は7時からリフトが動き出し初めるので、滑っているうちに朝陽が指してきます。
景色もなかなか良かったですね。

まだ肩の痛みはありますが、ノンストップで4時間ちょい滑り、雪が悪くなってきたところで退散しました。

非圧雪コースに入ると自分の短板は辛かったです。やっぱ来年はパウダー板も持とうかなぁ。
このページのトップへ

年末、家族四人で軽井沢にそり遊びしてきました。
まだ肩が痛むのでスキーはお預け(-_-;)

娘は人生二回目、息子は初でした。嫁も結構楽しんだみたいで良かったです。

はるにれテラスで、氷の結晶のライトアップがあったので遊んでみました。
娘はアナ雪にハマってるので大興奮でしたねー。

最近は大きくなったらエルサになるって言ってます(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

01 « 2018/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -