道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。




海中公園の後は宿に向かいます。

子連れ(幼児)可能の宿となると高いところになってしまうことが多いのですが、今回は嫁の育休慰労会なので奮発しました。

宿は小湊の海の庭さんです。
やはり値段相応でゴージャスな海鮮料理がずらりですね!

やっぱり舟盛りはサイコーですし、今回はアワビもついてきちゃいました。
これでもかと言わんばかりに金目の煮付けまで。。。

どれもこれもうましです!!たまには贅沢もいいですね。そしてこの宿の良いところは子連れ(幼児)で凄く快適に過ごせることですかね。

部屋や食事中に子供が飽きても対応できるようおもちゃやスペースがあったり、おもてなし抜群でした。 このページのトップへ



土曜出勤で月曜が代休となり、育休お疲れさん会で外房総の勝浦と鴨川に行ってきました。

まずは勝浦のビッグ雛祭りに行きました。普段の駐車場が使えず、遠いところからのシャトルバスとなりましたが、娘的にはバスにも乗れて楽しめたみたい。

遠見岬神社の階段雛人形はお寺の雰囲気ともマッチしてなかなか見応えがありました。
ホントはこのまま担々麺というのが王道なんですが、子供はまだ食べれないのでスルーします。

お次はかつうら海中公園に到着。海の中にそびえ立つ建物の階段を降りると、自然の海のなかで天然の魚が泳ぐ姿を観察できます。
個人的には楽しかったのですが、娘は魚を見るより螺旋階段をグルグル走り回って、そちらの方が楽しそうでしたね。 このページのトップへ

小ネタです。
とあるパーキングで見つけた『マヒャド味』

車内のガムもきれていたところだったので、ついつい買ってしまいました。

ゾーマのマヒャドはなかなか爽快でしたが、ゲレンデ帰りの自分にはヒャド程度にしか感じませんでした(笑) このページのトップへ



またまた平日代休でゲレンデにいってきました~。

高速料金は高いけど、空いてるのはホントにストレスフリーで最高ですね。

今回は五時間券で滑りました。キッカーやボックスのコソ練と、グラトリの練習もばっちりできました。

雪はもう最高気温がプラスなので、午後になるとズブズブですね。
自分のスキーボードはどちらかと言うと少し堅めの圧雪が好ましいので、シャリシャリ重雪になるとスピードもエッジもあまり効かなくなってきてダメですねー。

あとは3月中旬に職場仲間でかぐらでも行ったら、今シーズンは終わりですね。

変な滑り方ばかりしているので、板がボロボロ。最初は板に傷が着くとへこむのですが、2年目以降は自分の頑張った証として愛着がわきますね(笑) このページのトップへ



河津桜を楽しんで三浦海岸駅に戻ってきました。
駅から徒歩数分の所にやたら食べログ評価の高い回転寿司があるので行ってみました。

11時に入店して席につけたのは12時前でした。
子供達には辛い待ち時間だったと思います。

まぐろ満開セット(2160円)と地魚セット(1080円)を食べました。
ひとくち目でいきなりしゃりが崩れて、あれ!?って感じもしましたが、ネタは最高に美味しかったです。

あんまり美味しいトロを食べてきた訳ではありませんが、人生で3本の指に入る絶品でした。

トロってジューシーで甘味と旨味と脂が凄いんですね~。満開セットの値段は満足度にしてはかなり安いほうだと思います。

回転寿司海鮮は三浦半島ツーリングでおすすめスポットですね~。また行きたいなぁ。(空いてるときに) このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

02 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -