道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。



また週末は天気が悪かったですねー。バイクライフが充実しませんね。

さて、レザージャケットネタですが、サイドのグレーレザーに合わせて、グレーのレザーコードをポチり、ロイドの各ファスナー引き手に取り付けてみました。
ポケットが多いのでアクセントになるなぁと睨んでいました。

ファスナーが引きやすくなるのは勿論、レザージャケットのブラック基調にアピールしすぎないくらいの良い感じに仕上がったと思います。

センターくらいはシルバーアクセみたいのを付けてみてアクセントつけても良いかなぁ。とも思っておりますがまずはこれで走ってみようと思います。

おまけでついてきたカドヤのピンバッジもカッコイイので、付けたかったのですが、まだレザーに孔を開けるのが勿体無くて止めました。

ますます走るのが楽しみだなぁ。まだ予定はないけど。。。 このページのトップへ


カドヤのレザージャケットがつい先日届きました。ロイドという名のジャケットです。

自分が一番レザーで不快に感じるのはどうしようもない暑さです。
このジャケットは通気性に優れた逸品なので、そこが決め手で購入となりました。

フロントにポケット兼用のベンチレーションが4つ、腕にも左右1つずつ、そしておまけに背中のマチの部分が大きなスリットベンチレーションとなります。
こんな革ジャン待ってたんですよ!(てか、知らなかった)

さて、次回走るのが楽しみになってきましたが、このレザージャケットにちょっとした手を加えて、自己満足してみようと思います。 このページのトップへ



キャンプ場にシートを敷いて、箱島湧水をコッフェルに注ぎます。
風は冷たいですが日射しを浴びると暖かくて良い季節ですね。

とてもお腹が減っていたので、3袋突っ込んで見ましたが完全にキャパオーバーのオーバーフロー寸前でした。

なんとか3袋分の麺をほぐして、ラーメンをすすります。
湧水で作るラーメンを赤城山大沼を眺めながら食べるって美味いですね~。今回は具材をゲットしそびれたので3倍素ラーメンでした。

無給油300kmのプチツーリングでしたが、良いリラックスになりましまよー。 このページのトップへ



箱島湧水からUターンで赤城山を駆け上がりました。
平日だというのに交通量が多く、ノロノロ運転。バイク乗りもちょいちょい居ましたね。

大沼付近の気温は10℃前半で肌寒く、全体的には紅葉は下り坂でした。

なんとかノロノロ運転を脱出して無茶しない程度に峠道を楽しんで、いつもの無料キャンプ場で昼御飯タイムです。

このキャンプ場はいつか泊まりで来たいけど、なかなか機会がないですね。
景観は関東屈指のキャンプ場だと思います。 このページのトップへ



昨日、たまたまの代休日が久々の晴れってことで、子供の送り迎えの間、秋を探しにツーリングにでました。

赤城山に向かう途中、寄り道で箱島湧水ってところに行きました。
何がすごいってこの滝の様な水量は全て湧水!

榛名山の水らしいですが、水汲み場もホースやチロチロした湧水ではなく、フツーの川です。
味はとにかくクリアで雑味一切なしの正に名水でした。

湧水ゲット後の展開はいつも通りです(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -