道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。

家族旅行最終日です。和歌山市内のホテルから大阪に戻ってきました。

とりあえず、レンタカーを返すまでの時間潰しにあべのハルカスを見学、その後、通天閣へ行ってみました。

何気に初めての通天閣です。街に活気があってなんだか楽しい雰囲気です。
串カツ屋さんに入ったら朝から飲んでる方もちらほら。
自分はノンアルコールで我慢ですが、串カツって飲みたくなる味。そしてソースの二度つけ禁止です。

この後、たこ焼きを食べ、新幹線で帰路に着きました。お寿司が費用はかかるけど、子供が小さいうちは新幹線+レンタカーの旅行が増えそうですね。 このページのトップへ

関東ではあまり馴染みがありませんが、家族旅行計画最大の目玉、アドベンチャーワールドにやってきました。

アドベンチャーワールドのここがすごいというのは、動物園とサファリパークと遊園地、水族館が合体したような施設です。

そして目玉中の目玉はパンダです。日本にいる11頭のパンダのうち、ここに8頭いるそうです。

そのためかパンダとの距離が近く、ガラス越しではなくフツーに数メートル先にパンダを見ることができます。

娘より嫁がパンダに萌え萌えでしたねー。仕草がおっさん臭いというか、可愛らしいし、赤ちゃんパンダと母親の絡みも非常に萌えました。

娘も生パンダは初めてで、興味津々で見ていましたが、そのうち興味は鯉のぼりに傾き、最後はパンダより鯉のぼりさんにまた会えるかなぁ?と惜しんでいました。

他にもイルカショーも見たんですが、レベルが非常に高いです。いろんな演出も流石です。

子連れスポットとして、アドベンチャーワールドは日本で3本の指に入るのでは!? このページのトップへ

白浜と言えば、自分の考えでは白良浜です。本州の砂浜って灰色か肌色なんですが、ここは明らかに白いです。

娘を裸足にして解き放ったら、この旅一番の笑顔と笑い声で砂浜を走り回り、波と戯れ、ここだけでも連れていった甲斐がありました。

そして崎の湯で2才も入浴可能か聞いたらokとのことで、海を間近に感じながら温泉に浸り、交代で入った嫁もリラックスできて満足してくれました。
和歌山を選んで正解でしたね~。

最後に円月島にも立ち寄ったのですが、岩場に降りてまだ興奮冷めやらぬ娘の身の危険を感じたので早々に撤収しました。

翌日はアドベンチャーワールドに向かいます。
このページのトップへ

2日目は白浜に向かいました。

とりあえず、景勝地巡りという事で、三段壁に到着。
ドライブから解放された娘は岩登りや砂利を集めて楽しそうでした。景色は楽しんだのかどうか。。。

お次は千畳敷です。
こちらはなぜか娘の反応が凄く良くて、嬉しそうに走り回っていました。
恐怖心がないので、親の方が心配になってしまいますね。

その後、とれとれ市場へ。
ここではマグロの解体ショーがやっていましたが、娘は水槽の魚に夢中でした。
白浜ってあちこち見るところが集中していて良いところです。

お次は白浜と言えば、ここってとこです! このページのトップへ

家族で関西方面に行って来ました。
ちびが2才と0才なので、新幹線プラスレンタカーの贅沢旅です(笑)

品川で新幹線を待っていると、3m先にV6の岡田さんがマスクで軽い変装をしていらっしゃいました。
こんなことあるんですねぇ~。

初日は昼過ぎに新大阪に到着。宿も大阪だったので、とりあえず、大阪城に行って来ました。

学生の頃、何かの学会で大阪に来たときに行った以来でした。
建て直されいるとしても、同じ場所に豊臣秀吉がいたんだと思うと歴史を感じますね。

ホテルはなんと嫁の強い希望があり、帝国ホテル大阪です。詳しくは書けませんが、流石としか言いようがありません。素晴らしい気遣いでした!

夜は近くのお好み焼き千草にいってみました。すると来店した店舗が閉店直前日という事で、和気あいあいと食べ放題飲み放題でお好み焼きを満喫できました。

2日目は白浜に向かいます! このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。