道中ご無事で…(^_^)v

バイク・ツーリング・キャンプ・温泉などなどの個人的趣味と日常のあれやこれやの自己満足ブログです。親サイト(http://peacesigntourer.web.fc2.com/)も更新頑張ります。



昨日、休日出勤の代休で時間があったので富士山方面に行って来ました。

久しく調べてみたらヤエステ(ヤエーステッカー)を置いてあるところが増えたようで、まずはそちらを目指すことに。

圏央道で降りて、道志みちルートにすることにしました。道志は初代の頃から良く走った道ですね~。

久保キャンプに到着し、道志のヤエステをゲットしました。
このキャンプ場もなかなか雰囲気が良いので家族で泊まってみたいなぁ。 このページのトップへ

我が家では、自分が自由にさせてもらうことも多いので、嫁がやりたいことをやる時はチビ二人を一人ずつ預かることがあります。
昨日は嫁が料理教室に行きたいとのことで、四時間ほど娘とデートです。

増水が気になりましたが、家から一時間かからない巾着田にやってきました。

テントを広げ、水着を着せて、川に入りました。

子供でもお腹くらいの深さで、水はそこまできれいではありませんが、娘は川の水を飲んだり(笑)、水面を叩いたり、浮き輪でプカプカしたり、水遊びを楽しんでました。

かわせみ川原より近いところにこんなに子供向けで良いところがあるとは知りませんでした。
数年後の春や秋、チビたちのキャンプデビュー候補地のひとつですね。 このページのトップへ


バイクネタがないのでラーメンネタです。

環八の平和台付近にあるいつも行列ができていて気になるラーメン屋『麺処いのこ』さんに行って来ました。

数あるメニューのなかで、なんとなく海老味噌つけ麺を頼んでみました。

さすが行列店です!
海老の出汁がめちゃめちゃ濃厚でかつ、少し甘味のあるタレがめちゃうまいです。
大盛りにしていなかったらライスを追加してスープにドボンしたいくらい好みのつけ汁でした。

他にも海老塩ラーメンとか、チャーシュー麺が気になるのでタイミングを見て再訪したいです。
このページのトップへ




3タテのラストは八丁ノ湯です。ここは建物がログハウス調で別荘の雰囲気がすごく好きです。

ここも500円で、露天風呂3つ(混浴)に入れます。
泉質は1つ(?)かな?大量の湯の華が舞う透明な湯でした。

圧巻なのは眺めです!
滝が目の前にあるんです。下の湯からは滝を見上げながら温泉に浸かることができるんですね。
そして滝中腹の高さにもよくそうがあって、なんと滝を触ることができます!

これはなかなかない秘湯らしい景観です。それもプラスされて湯の華舞うお湯の中にいるととても癒されます。最後にここにしておいてホントに良かったと思います。

自己評価は☆5です。ここは遊歩道から一番近いということもあるので是非お勧めです。 このページのトップへ




加仁湯温泉に戻ってきました。建物が立派ですね~。
日帰り温泉はこちらも500円です。(全て混浴)

内湯は清掃中で敢えなくパスとなりました。
露天は利き酒ならぬ、利き湯があり、一人用の湯船で湯の違いが楽しめます。一番左は熱すぎて入れず(笑)

次にメインの露天風呂に行きました。広くて向かいの新緑とちいさな滝を見ながらのナイスビューです。

乳白色の湯はこちらも体に刺激が強すぎない硫黄系ですね。
露天なので少し虫などは浮いていますが、きれいに管理されています。

もしもの為に用意した2リッターの水も、温泉で流した水分補給に役に立ちました。

自己評価は☆4.5かな。
なんか少し秘湯って感じが薄いんですよね。湯の鮮度かなぁ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

hokuto
  • Author: hokuto
  • バイク・ツーリング・キャンプ・温泉・写真などなど、多趣味です。絶景を見たり、絶品を食べたり、温泉に入ったり、キャンプで大地を寝床にしたり、一期一会の旅の出会いは最高ですね~。そんな趣味の溢れんばかりのネタをひけらかすので、ご参考にどうぞ~。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -